渡り鳥みたいな渡り蝶

Monarch butterfly

アメリカをバイクで走ることをライフワークにしています。
バイク仲間のパットと走っている時、
ニューヨーク州ジョージアレイクを見下ろす丘で
蝶を見つけました。

DSC_7029m13

これが…Monarch butterfly です。

長文問題で“この子”の凄さを知っていたので…
カナダから飛んできたのかな~
フロリダあたりからカナダへ戻る途中だったのかな~
妄想が膨らみました。

ウイキで調べてみると…さらにオモシロイことがわかりますよ。

オオカバマダラと日本名があるようです。

英語は楽しく!

カテゴリー: アメリカンライフスタイル パーマリンク

コメントを残す

